kamacrascope blog 超個人的日記

個人的な日記とメモ。仕事の話はほぼ書きません。
1101

突然湧いてきた
というか、気づいたことがあって。


だいぶ都合のよい解釈かもしれないけれど。

自信を喪失したことや、その他いろいろが原因ではあったと思う、というか、
そう私は決めつけていたけれど、
あのままの取り巻く環境や生活が続いていたら、私はダメだったと思う。
壊れていたと思う。


これは彼の優しさだったのではないか

そんなふうに急に思った。

安定した生活がしたい
安心したい

なんて思っていたけれど、
もうじゅうぶん、そうだったじゃないかと気づいた。

それなのに、弱いな、なんて思っていた時もあったし、どうしたらいいんだろうなんて、ほんとに1人コントしてたのは自分で、それが私の望んでいたことなんだ、きっと。


そして今もそうなんだ。

ありがとう。

わかってあげられなかったこと
本当にごめん。

本当にありがとう。


| | 00:03 | - | - | - | - |
1021

 

 

自分が一番、自分の味方をしてあげられなかったこと

自分に対してごめん。。

 

その場をまるくおさめることを選択するのも自分

いい人やっていたいと選択するのも自分

自分の気持ちを引っ込めるのも自分

それはそれで、楽だから。

モヤッとするなら

納得していないのに、楽したくてそれを選んでいるだけ。

 

逆に

人にどう思われようと、自分の思うがままにするのも自分

それはそれで、人に嫌われたとしても

そうやっている時は

ありがとう

ごめん

そういう言葉もすっきり出てくる。

 

結果的にはどんな選択も

自分を守っている。

 

自分を大切にしないと

そっち、違うんじゃないの?ってことが起こる。

無意識下で自分が起こしているのかもしれない。

 

気が乗らないことはしなくていい

ほんとそうだ。

 

 

 

---

 

今日は大好きな今井さんの誕生日◎

 

そんなこんなと笑い飛ばして

また今日から楽しくやっていこう〜

 

| | 09:29 | - | - | - | - |
99

思いつきで久々に。

ブログやるーと気合いいれて
つくったものの更新せずで。

やっぱりこの場所いいな。
何気に10年経ってる。

誰が読んでるかよくわからないし、
読まれなくてもいいし。


それで過去の日記とか
ちらっと振り返ったけれど、

なんだか色んなことが
楽になったんだなって思う。


もちろん今も悶々とする日は
あるし、
拗ねたり、悩んだり、
落ち込んだりもする。

だけど、
それって悪いことじゃなくて
ああ、今、落ち込んでるね
拗ねてるよ
と、置いておけるようになった。


隠す必要も、拭う必要もない。


写真も
自分に負荷かけてたからこそ
得たものもあるかもしれないけれど、
誰が何と言おうと
今の自分の写真が好き。

ギターも
誰が何と言おうと
自分のギターが好き。

っていうか
それ当たり前じゃん。


尊敬する人とか
すごいなって人は
山ほどいるけれど、
自分のが好きだから
やってる


もっと早く気づけばよかったー

と、思っちゃうけど、
生きてるうちに気づいて
楽しくなってよかった◎








| - | 00:55 | - | - | - | - |
After Images

SOFT BALLETを知ったのは
テレビだった。

今では考えられないような
音楽番組がたくさんあって
なんか別のバンドを観たくて
ビデオに録画していた。

初めて観た時は
衝撃的だった。
自分が全く聞いたことのない
観たことのない人たちだった
(中高生の頃は大抵がそうだけれど)

初めは一緒に観ていた妹と
なにこれー??と
笑って観ていた。

そのテレビで演奏したのは
No pleasureだった。


その後もアタマから離れず
何度もそのビデオを観た。


CDも聴いて
ライヴにも行った。
もう既にホールクラスで
なかなかチケットも取れないような人たちだった。
それでも何度か観ることが出来た。

既に好きだったBUCK-TICKとも
近い存在のバンドだったから
ぐいぐいハマっていった。


1度知り合いのお姉さんが
ファンクラブ限定ライヴのチケットを
行けなくなったからと譲ってくれて
スタンディングのライヴを
観ることが出来た。

近距離で観られた森岡さんの姿

1人で行ったそのライヴは、
それでなくてもドキドキしていた
思い出がある。


去年minus(-)のライヴを初めて観て、
まだまだこれからも
たくさん聴ける
観られると思っていたのに。

いつかは遠藤さんとまた合流して
3人一緒のところを
観られるんじゃないか
なんて、密かにも期待していた。



自分の人生
SOFT BALLETや
森岡さんの音楽と出逢うことが出来て
よかった。
ありがとうございました。


自分が形成される年頃に
好きになった音楽や
アーティストの存在は
ほんとに大きい。

音楽的なものだけでなくて。
| | 10:00 | - | - | - | - |
20160504

予報よりも早く天気がよくなった。

深大寺まで歩く
ハーブの植木を買う
片付ける
ネガの未整理をファイル
ギターの練習


お金のブロック
もうそれだけな気がする





| 日常 | 23:25 | - | - | - | - |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
google
PROFILE
OTHERS