kamacrascope blog 超個人的日記

個人的な日記とメモ。仕事の話はほぼ書きません。
かわ内

あーちゃんの展示告知Webを制作

あーちゃんから
Webってどうやって作ったらいいですか?って連絡来て、
時間も迫ってるし、
1ページの簡単なのでよければ
作るよ、と申し出た。


キリがない状態に突入しそうな前に
あーちゃんに連絡。

翌日公開しました。

河内麻美 油画展 「かわ内」
http://kawauchi2014.web.fc2.com


この写真たちも含めて
作品だなと感じた。

楽しみ!


(書いてるの2/27)

| お知らせ | 23:20 | - | - | - | - |
対談企画「月刊エリーニョ」【232日目】

"T"RUST SHOPでの企画「月刊エリーニョ」

今回で第5回目です。


今回は夏休み番外編的に、月刊エリーニョの制作にも関わっている

練馬デザイン カトウくんと、私が

エリちゃんと対談しました。







カトウくんとエリちゃん


あの場所



(今回、自分も対談に参加したので

対談のページの写真は"T"RUST OVER 30 Recordingsのシオミックスが担当)



---

対談、って言っても

普段からあーだこーだとしゃべってる2人なので

意識して話さないと

あれ、それ、のニュアンスで話してしまうことも多々あり、

これは文章におこすのは
大変かも…と思った。



昨日のブログにも書いたことの1つなんだけれど、

ほんとに文字にしてみると

「私って感じ悪い話し方かも…」なんて思ったりしたり、

自分の口癖もわかったりして、

直してもらいました。



「写真家」なんて紹介してもらってるけれど…
到底、そんなの名乗れません…



2人と改めて話したのは

なんか新鮮で、楽しかった!

| お知らせ | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
近況。お知らせ。

すっかり熱帯夜ですね。

お知らせとか、近況とか…


◇その1

3月の個展のときの、音楽のほうがいろいろ展開しています。


軽いキモチでBGM作ってって言ってみて、

私は当初、エリちゃんに部屋で効果音的なものを宅録してもらうとか

そのくらいの構想だったのだけれど、

エリちゃんのほうでこの3人の即興演奏をまたやりたいって計画もあって、

提案してくれて、連鎖して、

これはこれでまだ進展して、

またいつか、どこかで交差するかもしれないね。

(下記はエリちゃんとこから転用)

◆特設サイト
http://www.eri-nyo.com/swpe/

写真家 鎌倉真希がミュージシャン "エリーニョ"を数年にわたり撮り続けた作品を展示した
個展「三年組曲〜エリーニョのために」(会期 2011.3.19〜26)、
その会場内BGM としてレコーディングブース内に限定数の観客を招き公開レコーディングされた
エリーニョ、石川ユウイチ(ANIMA)、高橋ケ無(SOUR)の3名による即興音楽。
全編で60分を超える4編の抒情。


☆エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)のインタビュー掲載(インタビュアー渡辺裕也氏)

http://ototoy.jp/feature/index.php/20110703





この写真、休憩中に撮ったのに、私も好き!
使ってもらえてうれしい。

詳しくは→エリーニョ



◇その2

いつも写真を撮らせてもらっているCOLD KITCHENがリリースツアーをしてました。

そのファイナルのワンマンがあります。

7/10(sun) 渋谷O-NEST
リリースツアー2011轟音裁判
ツアーファイナルワンマン

詳しくは→COLD KITCHEN

COLD KITCHEN @chiba LOOK

写真はまたいずれ…今日のとこは後ろ姿ぎみので…




◇その3

友達のりっこちゃんが来られなくって
補欠で撮らせてもらいました。

bradshawは今月また東京に来ます!


7/20(wed)
渋谷club asia

詳しくは→bradshaw


bradshaw@shinjuku MARZ



◇その4

大阪中崎町
ONE plus 1 galleryの企画展に出します。
7/13-24
オトコノコ展vol.6


今日テストプリント見て来て、なんとか間に合いそうー!!

---------------------

友達と何度か同じ被写体を撮って色々な話をしたり、

考えて気づいたり。

彼女はもちろんプロと名乗れるし、勿論うまい。

でも自分の拙さに落ち込むというより、

捉え方の違いがおもしろいなあと思った一日だった。


| お知らせ | 23:44 | comments(0) | - | - | - |
3月
 2011/3/16〜3/21
東京での初個展をすることにしました。
場所は高円寺です。

いろいろ決まり次第お知らせします!

買いたての手帳に、ケータイのスケジュールに
どうぞ書いておいてください。よろしくお願いします!

いろいろとやってみたい要素があって
それをこれから整理していこうと思います。


ちょっといろいろと書いてなかったコトが多過ぎて
ニッキ的なことはまた少しずつ。。

個展まで毎日書くのを目標にしよ。


今現在
友人と大先輩が個展をやっています。
今日行きましたが、とても良い展示で、また行きます。
このこともまた改めて。。


富成鉄写真展「トレモロ」
2010年11月23日(火・祝)〜28日(日)
高円寺吉野蜂蜜店ギャラリー


寺田尚代写真展「境界線もない」
2010年11月23日(火・祝)〜28日(日)11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
カメラピープルストア&ライブラリー
「monogram(モノグラム)」2Fギャラリー











| お知らせ | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
懐かしい写真の行方や宣伝活動など


明日からwebとライヴ会場で発売する
COLD KITCHENさんのCDに写真を使ってもらいました。

自分にとっては思い出深い写真で

初めに連絡もらったとき、お、これは。。と思い、
音源を聴かせてもらって確信出来て、

娘の嫁ぎ先が決まったような気分だった。

「オレンジと青のグラデーション」

いつもライヴ写真も撮らせてもらったり、
感謝しています!

→COLD KITCHEN

そして


同じく明日
エリーニョさんこと、エリちゃんのレコ発イベント
「ヒヨコと猫の鳴いた、ココにある日常的。」

ジャケットの写真を撮らせてもらって、
明日のイベントでは会場に写真を貼ってもらえることになりました。

このポスターはジャケットと同じく加藤さんのデザインで、
とても気に入っています。
ありがとう。

→エリーニョ


いろんな人が合わさって、何かが出来るのは
大変なこともたくさんあるけれど、
楽しいです。



| お知らせ | 12:51 | comments(2) | - | - | - |
日常とか、お知らせとか
時間は前後するけれど、

先週、エリちゃんが来てくれて焼き鳥跡地の中華屋?で
久々に話した。

エリちゃんがCDを発売します。
それにあたって6月頃?撮影をさせてもらいました。

2009/10/7 on sale
エリーニョ 1st album
ヒヨコと猫の鳴いた、ココにある日常的。

品番:DQC-335
価格:2145円(税抜2043円)
レーベル:"T"RUST OVER 30 recordings

エリちゃんのことは獏というバンドの時から
もうかれこれ何年とか撮らせてもらっていて、
ちょっとした歴史を感じ始めてる。

今回、撮影した写真は自分でもかなり気に入っているので、
世の中に出て行くことは本当に嬉しいかぎりです。


参加というにはおこがましいけれど、
私はジャケットで買うこともあるし、
CDを買うか、音だけでいいかというところで
ジャケットが好きかどうかって大切だったりするから、
そんな小さいチカラにでもなっていればいいなと思います。

エリちゃん、デザインの加藤さん、関係者の方々に感謝です。


みなさん、買ってくださいね〜


エリーニョwebsite


金曜日はクライアントさんとギフトショーに行った。
ギフトショー、夢の世界だ〜





| お知らせ | 18:52 | comments(4) | - | - | - |
36.7℃の微熱ならいいでしょう 
熱はもっと高いのですがー。。
1週間風邪こじらせ。



sauta cafe11
2009/4/26(日)
場所   仙川森のテラス
音楽   寺尾紗穂      
ナミコユタ(オープニングアクト)
写真展示  鎌倉真希
箱展示   ナガイミナコ 
物販 手作り石鹸 nicori
ガラス雑貨 秋田圭子
カレー   もんごり庵
op12:00 st13:00 チケット 2800円(お菓子とお茶付き) 35名限定
3/25〜予約開始
| お知らせ | 19:59 | comments(0) | - | - | - |
ブログはじめました。
今日からブログをはじめました。
今までPoladaysというのをやってきたのですが、(だいぶ休んでました)
スパムがひどいので、この形式に変えてみようかなと。。

今日は台風がきてるようです。
腸炎で一週間寝込んでいたのですが、ようやく回復してきました。


| お知らせ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
google
PROFILE
OTHERS