kamacrascope blog 超個人的日記

個人的な日記とメモ。仕事の話はほぼ書きません。
After Images

SOFT BALLETを知ったのは
テレビだった。

今では考えられないような
音楽番組がたくさんあって
なんか別のバンドを観たくて
ビデオに録画していた。

初めて観た時は
衝撃的だった。
自分が全く聞いたことのない
観たことのない人たちだった
(中高生の頃は大抵がそうだけれど)

初めは一緒に観ていた妹と
なにこれー??と
笑って観ていた。

そのテレビで演奏したのは
No pleasureだった。


その後もアタマから離れず
何度もそのビデオを観た。


CDも聴いて
ライヴにも行った。
もう既にホールクラスで
なかなかチケットも取れないような人たちだった。
それでも何度か観ることが出来た。

既に好きだったBUCK-TICKとも
近い存在のバンドだったから
ぐいぐいハマっていった。


1度知り合いのお姉さんが
ファンクラブ限定ライヴのチケットを
行けなくなったからと譲ってくれて
スタンディングのライヴを
観ることが出来た。

近距離で観られた森岡さんの姿

1人で行ったそのライヴは、
それでなくてもドキドキしていた
思い出がある。


去年minus(-)のライヴを初めて観て、
まだまだこれからも
たくさん聴ける
観られると思っていたのに。

いつかは遠藤さんとまた合流して
3人一緒のところを
観られるんじゃないか
なんて、密かにも期待していた。



自分の人生
SOFT BALLETや
森岡さんの音楽と出逢うことが出来て
よかった。
ありがとうございました。


自分が形成される年頃に
好きになった音楽や
アーティストの存在は
ほんとに大きい。

音楽的なものだけでなくて。
| | 10:00 | - | - | - | - |
1229
毎年恒例の1229

武道館

BUCK-TICK 「THE DAY IN QUESTION」


前週に横浜観てきたけれど
やっぱり武道館は特別◎

なんだろうなあ、開演前の空気とか
もう特別。

毎年楽しみなセットリストで
今年はまたある意味、意表をついた曲も
多かった気がする!

私が今井さん天才!!と思った初期3大曲

Angelic Conversation

Brain,Whisper,Head,Hate is noise

太陽ニ殺サレタ


も、あり◎


言葉にはできないけれど
すごいバンドだし、
本当にこの人生で出会えてよかったと想う。

帰りにまたいつものお店に行って
BUCK-TICKの映像を観つつ
楽しいひとときだった。



---

(前にも書いたけれど)

今日は
私が今年最大に心を動かされたバンド
Lillies and Remainsのライヴと
かぶってしまいました。

しかもLa.mama
でなんかそう観られる機会ないよ、っていう。。

本当に寸前まで迷っていた。

私と友達で
リハの音漏れを聴きに行ってから武道館に行った。

どれくらい音が聞こえるかはわからなかったけれど、
行ってみた。

よく聞こえた。

リハ終わりであがってきた
メンバーさんの顔をちらりと見られたり。


よい日になった◎


 
| | 23:14 | - | - | - | - |

夜は

the butterfly nine cordのラストライヴを
えもっちくん(sentaro氏)と撮影。お手伝い。

新宿Wild side tokyo


えもくんはずっとbncを撮ってきたから
いろいろな感情があるだろうなあと
思いつつ。


私が到着した時は
もうかなり飲んでた。

そんな気分だったのかもしれんね。


思えば
えもくんと初めて会ったのは
COLD KITCHENの活動休止ライヴの時に
映像を録りに来てくれていた時で。

あの日の私は
それこそいろいろな感情がありで、
途中、実は少し泣いてしまっていました。

解散ではないけれど、
ずっとあったものが止まるのは
さびしかった。


それでも当日はまだ実感なかった。

後からじわじわときた。


2年半の時間が経って
メンバーはそれぞれ今を生きている。

もうその頃、どんなふうに撮っていたのか
思い出せない。

多分、さほど今とは変わらない 笑。
確実に上手くはなっているけれど◎



bncのライヴは3回目だった。
とてもよいライヴだった。
アベさんのMCもぐっときた。

えもくんが制作した映像が最後に流れて
それもすごくぐっときた。

この日のことを忘れずに
これからを楽しみにしたい。
 
| | 23:43 | - | - | - | - |
現代ハイツの時間 THE ANDSワンマン

昼はエリちゃんと現代ハイツへ。

現代ハイツが今年で取り壊しと聞いて
いっしょに行こうということになって。

ここは
めぐちゃんが展示したり
エリちゃんの撮影をしたり
とても心地よい場所だった。

とても残念。

展示もしたいと思っていた場所だった。

どこかで、また続けてほしいな。


エリちゃんとは
おいしいものを食べつつ
いろいろとおしゃべりをした。
とても楽しかった◎


その後

私はTHE ANDSのワンマンへ
新宿Motion

ほんとにかっこいいバンドだ。。

中国ツアーを経て
また力強さが増していた。

FOOLAのメンバーや、
あゆみちゃんにも会えて
楽しかった。
| | 23:59 | - | - | - | - |
記念

昼間は
じゃっかんムチャぶりだなって
仕事をわーっとやって


夕方から
ゆうこちゃんとスタジオで
遊んでもらいました◎

スタジオで大きい音で弾くなんて
それこそ10年ぶりとかで
前の日の夜から
ちょっとドキドキしてました。

出来ることも
たくさんはないので
半分くらいおしゃべりしつつも
楽しかった!

やってみると
必要なものとかも
わかったりして。

ありがたいです◎

まだまだへったくそだけれど、
10年前になかったものは
今、あると
確信した。

それは
毎日練習している成果でも
あるんだけれど、

この10年でも
いろいろなバンドや
ギタリストを
観てきたこと、聴いてきたこと
撮ってきたこと
それが大きく感じた。

| | 23:25 | - | - | - | - |
なんだかんだとすくわれている


出かける前までは

苛々の極致。



バイオリズム的な自覚ありつつの

消えたい極致だったけれど、



なんだかんだ外に出て

人と話すと回復。



まずは西荻で

ふみさんとオーケストラで

サグチキンカレー

めちゃめちゃおいしい!



その後は

それいゆでまったり◎

よい時間だった。



その後

明日からの個展の準備をしている

うえはるの搬入へ乱入。

絵も1枚購入した。



あーちゃん、かえちゃんも来ていて

ひととき◎





その後は



下北沢Queで

The cold tommy撮影。



ジョゼのアンコールにて

羽深さんとの レアな弾き語りセッションもあり

楽しい夜になりました◎

| | 23:21 | - | - | - | - |
14
夕方から



下北沢251

FOOLA撮影。



sunsetやってうれしかったな!







Response 14周年記念企画

w/Response/used knowledge/DEPTH



14周年おめでとう!



14年てすごいな〜。





とても懐かしい顔もちらほら。





14年前何していただろう?と思うと

カメラはちらちら触りつつも

まだバンドでギターを弾いていた。



そんな昔にも感じるような頃のこと。
| | 23:24 | - | - | - | - |
人生って


今日は昼は

かなちゃんと



GOLIATH

アコースティックセットライヴ

TOKYO UNDERGROUND SESSIONS〜Silent River〜」

下北沢251



おもしろそうな試みだなーと思って行ってみたら、

期待をはるかに超えて良かった!



そこで花の植木をもらったんだけど、

この後1日、植木を持って歩くことに。。



かなちゃんと

おしゃべりしたり夜まで◎

ほんといつも私の戯言を聞いてくれて

ありがたいw



夜は

長年の友達

私のある意味、前世からのと言ってもいいかも。

その友達あゆさんが十数年ぶりにまたギターを弾きはじめて

ライヴをやるってことで撮りにいった。



すごくかっこよかったし、

今、自分がまたギターを弾きはじめたこともそうだけど、

シンクロしてるな〜って。いろんなことが。



かおさん、勿論観てたよね、きっと!



楽しい時間だった!






幼なじみのさくらが

一番始めにやっていたバンドの音源を

持って来てくれて(私は実家のどこにあるのか??)

今、聴いてみてるんだけれど、

まあ、へたくそだわw



でも、これを19歳でやろうとしていたことは

へたくそだけど、私って才能あったなあ

弾けてないけれど、いいフレーズ弾いてたなあと

自画自賛してみたり。

大昔の自分のギターの音を聴いて

ごめんね、うまくやってあげられなかった…と

ちょっとせつない気分にもなった。



いろいろ



人生、だなあと

思った1日でした◎

| | 23:59 | - | - | - | - |
良き日でした◎
仕事して



ちょっとギター弾いてたら

またも2時間も経過してしまった。



夕方、表参道まで

髪を切りにいく◎

カラーもしてもらった。

良い色。



その後、渋谷に戻り

キノトへ



youjiro 36th BxDx proudly presents

「dusk to dawn – FOOLA 1st mini album release party – 」





FOOLA

bouu…(Bass 中村雄一 From ZEPPET STORE)

MEAT EATERS

The Minx and Misanthrope(大阪)

Montecarlo Scrap Flamingo

PISQAL



DJ : ume-rock(Sunday Monday)



FOOLAのレコ発と

ベースゆうじろうさん、ドラムゆうこちゃんの

お誕生日祝い◎



とても幸せ溢れる空間でありながら

どのバンドさんのステージもアツくて

良いイベントになった!



初めて観たMEAT EATERSさん

すごくかっこよかった。



FOOLAも前回のライヴよりも

また殻が破れたような!

3人のとても良い表情が

焼き付いています。





久々に会えた友達や

とにかくもっとしゃべりたい方々たくさんで

終演後もわちゃわちゃした◎
| | 23:47 | - | - | - | - |
かえるとこにかえる

今日はゆっくり寝た。

晴れてきて洗濯。

先日買ったTHE MORTALを聴きながら
出かける。
こんな晴れ間に聴くような感じじゃないだろ、
と思いつつ、なんかこのギャップがいい感じ。
この豪華メンバーの
期待を裏切らない内容で
ライヴ行くの楽しみになった。

タワレコに行って
沖野さんの新譜を買った。

Venus peter
一時期おかしなくらい聴いてたよ。

特にこの曲↓が好きで
おかしなくらいリピートしてた。
今、何年ぶりとかに聴いて
やっぱいい曲やー!って叫んだわ。

mighy mystic eyes
https://youtu.be/CXj2wc8PLsI




こっちの曲はちょっと有名?




なんか最近感じるのは
帰るとこに帰る。


阿佐ヶ谷に行き
かとうくんに会う。

カフェ・ド・ヴァリエテに行く。
コーヒーおいしい!!!

瞬ちゃんの写真、ちょっとだけ見られた。
また改めて行くことにする。

かとうくんとも
ほぼ音楽の話ばかりしていて
えーと何を話に行ったんだっけ?

うさぎやさんで
どらやき買う。
やっぱりおいしいぃ◎
| | 23:00 | - | - | - | - |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
google
PROFILE
OTHERS