kamacrascope blog 超個人的日記

個人的な日記とメモ。仕事の話はほぼ書きません。
先月の展示会場の動画を公開しました
そういえば、先月の展示の様子を動画に録っていました。

終わったことだし公開します。
来られなかった方、思い出したい方、ヒマな方
ぜひ観てください☆

でも録るのがへったくそなので、揺れます。酔います。

画質もそんなに良くないです。

http://twitcasting.tv/kamacrascope/movie/1264123
| 写真展2011 | 15:26 | comments(0) | - | - | - |
写真展が終わった
初の個展『三年組曲』 終わりました。
来て下さった方々、来られなかったけれどメールをくれたり気にかけてくださった方々、
手伝ってくれた友達、モデルのエリちゃん、そしてギャラリーの吉野さん
本当にありがとうございました。

ありきたりの言葉だけれど、一人じゃできなかった。

展示期間中はあんまり他のことは考えるのよそう
と思っていたから
終わったとたんに、見ないように、考えないようにしていたようなことが
ごわっときたり
単純に部屋が散らかったまま、とか、洗濯物がたまってしまったとか、も

↓うっかりうっかり撮り忘れたり(ごめん…)初対面で撮れなかった方々もいますが…
撮った限りを集めてみました。
 
三年組曲
三年組曲
三年組曲
三年組曲
三年組曲
三年組曲
| 写真展2011 | 16:39 | comments(0) | - | - | - |
写真展前半など
19日から写真展はじまりました。

前日の搬入の日にすっかり風邪をひいてしまい、
花粉もあって、アタマがぼーっとしてました。

搬入はすっかりギャラリーの吉野さんや
友達に手伝ってもらって、ほんとに心強かった。

日々いろんな方に会えてとてもうれしい。

すでに反省している部分もたくさんある。

地震があって、今まで当たり前過ぎたことも
すごくありがたいことだったんだと感じている。

また時間が経って忘れてしまわないように。


明日から展示後半です。
ぜひ、観てください。

鎌倉真希 写真展『3年組曲』〜エリーニョのために
◆高円寺 吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
◆2011/03/19(sat)ー 2011/03/26(sat)
◆12:00〜20:00(最終日は19:00)



エリちゃんのプラネタリウムライヴの一枚。 

プラネタリウムのライヴは、想像以上によかった。
友達だから言ってるんじゃなくて、
これはそうそう体験出来るもんじゃなかったと、思う。


今回は友達のぴろこんにも撮ってもらった。 ぴろこんの写真、たのしみ。
| 写真展2011 | 00:47 | comments(0) | - | - | - |
3/19(土)より個展開催します。
今日決めました!

鎌倉真希 写真展『3年組曲』〜エリーニョのために
◆高円寺 吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
◆2011/03/19(sat)ー 2011/03/26(sat)
◆12:00〜20:00(最終日は19:00)
※22(火)はギャラリーお休みです。


なかなか延期の情報も伝わりきらず、もうすでにギャラリーに来てくださった方などもいて
ごめんなさい。
出来れば、事前に確認して頂くと幸いです☆

166-0002 東京都杉並区高円寺北3-35-24
03-3337-8813


まだ余震もあるし、原発だって不安はあります。

でも、やろうと思います。
今日ギャラリーの吉野さんと話してて、
やりたいんだなって自覚した。


また、エリちゃんのプラネタリウムライヴも予定通りです!

2011年3月19日(土)
エリーニョ 2nd Album『コンクリート下の水母について』
リリース記念ワンマンinプラネタリウム
“クラゲ、大地を駆け巡り空を行く。”


◆場所:プラネタリウム(北とぴあ “スペースゆう” 内)
東京都北区王子1-11-1 北とぴあ6階
http://www.kitabunka.or.jp/kitaku_info/rlink/event-purane
◆OPEN 17:00 START 18:00
◆前売/当日 3000円/3500円 (ドリンク代などはありません)
◆出演:エリーニョ&The sweetest friends
◆チケット
*メール予約:『お名前・ライブ名・枚数』をお書きの上、
info@eri-nyo.com までお送りください。


交通など不安定なとこもあって
すみませんが、ぜひ来てください!!


| 写真展2011 | 22:57 | comments(0) | - | - | - |
展示期間について
みなさん、どのようにお過ごしですか?

自分は籠りがちで

正直なところちょっと滅入ってしまったりしていました。


そんな場合ではないというのは承知しているけれど。



16日からの展示について


ギャラリーの吉野さんと何度か話し合って、

延期することにしました。


今のところ、早くて19(土)スタート予定です。

しかし、それはあくまでも仮で、


明日からの状況によっては、もっと先に延期するかもしれません。


私にとっても吉野さんにとっても、

勿論初めてのことで、どうしたらよいのか、なかなか決められませんでした。



シンプルに考えると、決める軸にするのは

エリちゃんとのやりとり

たくさんの人に観てもらいたいこと

みなさんの安全を考えること


それだけです。



| 写真展2011 | 21:31 | comments(3) | - | - | - |
16日からの展示開催について
被災された皆様や、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


展示について延期するかどうか、
ギャラリーのオーナーさんと話し合っています。

明日には決定しようと思います。

来たいといってくださっていた方々もいるので、ご連絡もかねて。


私はバイト先の会社で地震にあいました。

まったくケータイは通じず、小岩の実家まで歩いて、

尾道の妹を経由して、父母の無事を知りました。
(遠くなら電話かかったので)

母は隣駅から、父は九段下から歩いて帰ってきた。

ネコたちも無事。


昨日はぎうぎうの総武線に乗って、なんとか三鷹のほうに戻ってきました。


さっきまで放心ぎみというか、ほとんど寝ていたけれど、

やっとこれからどうするかを考えようと思えてきた。


割れたものの片付けをしよう


外はとても晴れている



| 写真展2011 | 13:42 | comments(0) | - | - | - |
個展搬入まであと5日?
今日になって日にちを改めてみたら

ちょっと焦ってしまった。。


今回は初ワンマンなので、
こんなに枚数を展示するのも初めて。

搬入が終わるまで、どうなるのかなあと。

自分で宣伝もしなきゃ、誰にも伝わらないうちに終わってしまうし。

今までいかに、グループ展に甘えていたのかと
はじめて思い知った。

それでも今回だって、たくさんの人に助けられてるな。。


今日はちょっと買い出しと、友達と新宿、四谷のギャラリーをまわって宣伝。
友達が、アタマの整理をするのにつきあってくれて
ちょっと落ち着いた。


昨日は展示とは関係ないけれど、
急遽、撮影をさせてもらった。
それでなくてもてんぱっていたけれど、
どうしても他の人に渡したくない話だったから、3日間はそのことを集中して考えた。
納品するまでほっとできないけれど。。

帰りに友達の展示に寄って帰った。
私もがんばらないとね〜


鎌倉真希 写真展『3年組曲』〜エリーニョのために
高円寺 吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
2011/03/16(wed)ー 2011/03/21(mon)
12:00〜20:00(最終日は19:00)










| 写真展2011 | 23:48 | comments(0) | - | - | - |
個展のこと、エリちゃんのCDのこと
個展をやろうと決意したのは11月で

友達の展示を見に行ったときでした。



前回展示したのは2008年の5月の四人展。

その年の暮れには個展をやろうと決意していたけれど、
いろいろな問題で心が折れるくらいの、それくらいの感じでした。


今回は、漠然としたいつものカンジの『やりたいなあ』じゃなくて
やる時だ、という強いキモチが生まれて、
いろいろなことがぱっと結びついた。

個展をやりたいとずっと思っていたこと

友達の展示を観て、定期的に発表する(人に観てもらう)ことの大切さを
常々感じていたこと

エリちゃんがCDを発売すること、そのために撮影した写真をいつか観てもらいたいと
思っていたこと


そこからの先を撮っていたいと思ったこと


なんかいろんなベクトルみたいなものが、ぴっと同じ方向に伸びたような
そういう興奮を感じて、すぐにギャラリーの吉野さんに話した。


今日でプリントも一通りは揃った。
ここまできたら99.9%、中止はないと思います。
地球が滅びない限り、
私がもしも急死したとしても、(こんな例でスミマセン)
心優しい誰かが
写真を貼ってくれると思います(って書いておこう 笑)


エリちゃんのCDが今日発売しました。
エリーニョ『コンクリート下の水母について』
エリーニョコンクリート下の水母について
通常盤の歌詞カードがついてるほうは
展示する写真が何枚か使われています。
デザインは前作と同じく練馬デザインカトウくんで、
前作同様、私だったら選ばないカットを表紙にしてくれた(笑。
そこがいいんだけど!

タワーレコード新宿、渋谷
池袋、吉祥寺、柏、北戸田、千種、浜松市野、
町田、横浜モアーズ、八王子、仙台、名古屋パルコ、
名古屋近鉄、梅田、難波、神戸あたり、
HMVに数箇所、あとはトラストショップアマゾンなどなどで発売中です。
HPで試聴できるそうです!
http://eri-nyo.com/


キリがないのでまた。。
| 写真展2011 | 00:02 | comments(0) | - | - | - |
波立つ

↑私をみて、の状態。PCの前に座り込み。

3月の個展の準備もままならないのに、
その次の展示(?)のタイトル決めたーー
さっきオフロに入ってたら、きたーーー!

個展が終わったらしばらく、そのテーマで撮っていこう。
これで展示が終わっても灰になることはないだろうー

気持ちが波立つことが多い最近。
浮かれるし落ち込む。
表面に出さなくなったのは、
少しは成長したってことだろうか。

今日はこれから友達が来る。



| 写真展2011 | 11:10 | comments(0) | - | - | - |
お知らせ 第一弾


おくればせながら、今年もよろしくお願いします!
年末年始はナゾの高熱で寝込んでいました。
大晦日の夜に限界だーと市の緊急診療に連れていってもらい、
インフルエンザではなく、薬ですっと下がりました。

3月の写真展関連でのお知らせ第一弾です。

展示についていろいろ計画を始めて、
BGMについて考えたとき、
今回の展示のモデルでもあるエリーニョさんこと、エリちゃんに
お願いしようと思いつき、素敵な計画を進めてもらったよ。

私が好きな3人のアーティストが演奏してくれるので
楽しみだし、うれしい限り。

またエンジニアのスガハラくんは、中学校の同級生なのです。

企画に興味がある方
小岩ってどこだよ!?って方も
ぜひ私の故郷である小岩に遊びに来て下さい(笑。

また、肝心な写真はどうなの!?ってことにならないように
がんばります。。。

2011年2月5日(土)
写真家・鎌倉真希個展 Background music 公開レコーディング

◆場所:レコーディングスタジオ ORPHEUS RECORDS 小岩
住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル 5F
電話 03-3672-6336 FAX 03-3673-8779

◆出演:エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)

◆エンジニア:スガハラナオト

◆start 19:00
※通常のライブとは違い、1回のライブで生み出される音楽を、
レコーディングする現場に立ち会っていただくイベントになります。
レコーディングした音源は、鎌倉真希個展@吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
(2011/3/16〜3/21)の会場で流されます。

◆2000円(定員20名)
※レコーディングスタジオという限りのあるスペースでの開催となりますので、
定員は20名のみとさせていただきます。定員に達し次第、閉め切らせていただきます。

ご予約は『お名前・ライブ名・枚数』をお書きの上、
info@eri-nyo.com までお送りください。ご予約確認メールを返信し完了となります。
| 写真展2011 | 23:33 | comments(0) | - | - | - |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
google
PROFILE
OTHERS