kamacrascope blog 超個人的日記

個人的な日記とメモ。仕事の話はほぼ書きません。
After Images

SOFT BALLETを知ったのは
テレビだった。

今では考えられないような
音楽番組がたくさんあって
なんか別のバンドを観たくて
ビデオに録画していた。

初めて観た時は
衝撃的だった。
自分が全く聞いたことのない
観たことのない人たちだった
(中高生の頃は大抵がそうだけれど)

初めは一緒に観ていた妹と
なにこれー??と
笑って観ていた。

そのテレビで演奏したのは
No pleasureだった。


その後もアタマから離れず
何度もそのビデオを観た。


CDも聴いて
ライヴにも行った。
もう既にホールクラスで
なかなかチケットも取れないような人たちだった。
それでも何度か観ることが出来た。

既に好きだったBUCK-TICKとも
近い存在のバンドだったから
ぐいぐいハマっていった。


1度知り合いのお姉さんが
ファンクラブ限定ライヴのチケットを
行けなくなったからと譲ってくれて
スタンディングのライヴを
観ることが出来た。

近距離で観られた森岡さんの姿

1人で行ったそのライヴは、
それでなくてもドキドキしていた
思い出がある。


去年minus(-)のライヴを初めて観て、
まだまだこれからも
たくさん聴ける
観られると思っていたのに。

いつかは遠藤さんとまた合流して
3人一緒のところを
観られるんじゃないか
なんて、密かにも期待していた。



自分の人生
SOFT BALLETや
森岡さんの音楽と出逢うことが出来て
よかった。
ありがとうございました。


自分が形成される年頃に
好きになった音楽や
アーティストの存在は
ほんとに大きい。

音楽的なものだけでなくて。
| | 10:00 | - | - | - | - |
20160504

予報よりも早く天気がよくなった。

深大寺まで歩く
ハーブの植木を買う
片付ける
ネガの未整理をファイル
ギターの練習


お金のブロック
もうそれだけな気がする





| 日常 | 23:25 | - | - | - | - |
20160603

バルコニーを掃除して
スッキリする。

ゆこちんと植物園裏で
ピクニック的にまったりする
あっという間に夕方

マンガが読みたくなったけれど、
コミックレンタルしてるとこが
一件なくなって
今日はあきらめる。



| 日常 | 23:30 | - | - | - | - |
きまぐれに思い出して書いてみる

前のニッキから
1ヶ月か。

とても1ヶ月とは思えないくらい
濃い、というか
もう前のニッキが
とても昔のことのように
感じる。


日々いろいろだなあ。


1ヶ月前より
明らかにギター上手くなってるし、
振り返ればあんなに何も弾けなくなってた状態から、半年で今。

もっと弾きたくて焦る。
(なんで?って思うけれど 笑)

練習、練習しかない
こればかりは。

良い練習の仕方とかは
あると思うけれど。

そんなことばかり考えていて
何者なんだよ?とか
思ったり。

もう無敵になりたいとか
思ったり。

自分でも
よくわかんない。
そういうとこ。

生きてきて
今、いちばんそういう気持ち。



写真に対しては
なんだかこわいものが
なくなった。

と、いうと言い過ぎだし、


何でも出来るわけでも
技術的に長けているわけでも
なんでもないし、
自分より上手い人も、
いいなあって写真家も、
くさるほどいるけれど、
それでも
自分の写真がいいに決まってると
思ってる。

いい写真が撮れないかも
どうしようなんて、
思わなくなった。



日常のできごとは
たくさんあって
もう書ききれない。







| | 23:41 | - | - | - | - |
ここに雨を降らしてよ

「ここに雨を降らしてよ
全てを洗い流してしまうくらいの」

何もかもを濡らして
朝になれば乾いてしまうのか


by GRAPEVINE -Weight




一年前の春
この曲ばかりリピートしていたなあ。


新しいアルバムも聴き始めた。

 
| | 00:32 | - | - | - | - |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
google
PROFILE
OTHERS